MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:リンダ「マイノリティ・リポート」

真理子さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますo(*⌒―⌒*)o


先週、国際通りの電気屋とその地下にあった、映画館のエピソードを綴ったお便りがありましたが…「そういえばあったなぁ」とうっすら、頭に浮かんではきましたけど…映画館名や、そこで見た作品は1ミリも覚えていませんでした(>_<)
いつ頃から、いつ頃まで健在だったのでしょうか?電気屋に至っては、全く記憶にありません‼あの近くで、仕事していた時期もあったのに…なんということでしょう⁉真理子さんは、記憶力がスゴいなぁと前々から思ってましたが…今回も改めて感じました真理子さんより、ちょっとだけ若いのに…新年早々、頭にモヤがかかったような感じになりました~????????

さて気分を変えて、本題にいきますね~


正月2日に????テレビで「マイノリティリポート」を見ました。近未来的なものは苦手というか、あまり見る気になれない方なのですが…内容を確認してみたら、面白そうだったので、見ることにしました。こういうジャンルの映画を見慣れてる人は、物語りが、ちょっと進むと犯人が誰だか分かったと思うんですが…私は免疫がなくて、どんでん返しの連続に、メチャ興奮しました❗

 

トム・クルーズのアクションはさすがでしたね~⁉我が子を、誘拐された父親を、トムが演じてました。アメリカは、こどもの誘拐犯罪が日常茶飯事で起きてると言われている国。以前、友人が、アメリカに住むお姉さんのところに行った時…子どもを連れて、沖縄の感覚で、スーパーで買い物を始めたら…「子どもと、手をつないでないと、いつ誰に連れていかれるかわからんよ~絶対、子どもの手を離したらダメだよ」とお姉さんに、きつく言われた。と話していました。

 

牛乳パックに印刷された子ども達もショッキングだったと言ってました❗たびたび出てくる、子どもが忽然と消えたシーンを見て、その事を思い出しました。

主人公の辛い過去と、現在を織り込みながら、逃亡する模様は…久しぶりのアクションシーンだったので、ドキドキしてとても楽しめましたハッピーエンドで終わったのは、まさに私好みでした~\(^o^)/

 

リンダ

 

寅さんファンなので、先週テーマ曲が聴けて、嬉しかったです(*^^*)お正月映画と言えば「男はつらいよ」納得でーす。水曜の夜10時55分から数分だけの番組、沖縄アーカイブで…1976年のお正月の映画館入場の様子が、映し出されていました。外で行列を作ってるのも懐かしかったのですが…千円という大人の入場料が、意外に高かったことにちょっとびっくり‼

 

その頃、私は上京していて名画座中心になっていたので、そう感じたのかもしれません。新作が観たい時は、必ず前売券を購入。東京は無料試写会が多くて、よく応募して行ってました‼666のオーメン、タクシードライバー、大統領の陰謀もそれで観たと思いますそのうち、レディースデイなるものが出てきたのでその日にしか行かなくなり…58歳くらいからは、シルバー割引きを利用。思えば、私の映画人生でまともな入場料で、鑑賞するなんてことあったかなぁ⁉根がケチなんですよね~真理子さん、沖縄アーカイブ視てますか?微妙な時間帯なので、スルーしがち。視聴予約して視てる番組です。

 

 

性別:女性

住所:那覇市