MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」

こんばんは〜眞理子さん

12月29日に先月当選したユナイテッド・シネマのIMAXのペア券で「鬼滅の刃」遅まきながら観てきました。

 

私はアニメで観てたので知識はありましたがお金出してまで観に行く必要はないと思ってました。主人も興味無い様子でしたが折角のペア券だったので連れていきました

映画館はIMAXだから空いてるかと思いきや満席状態やはりすごい人気だということを肌を持って感じました。老若男女いました〜

感想は「鬼滅の刃」ファンには悪いですが、
殆ど感動しませんでしたが、
ただ煉獄さんの子供の頃病床の母が煉獄少年に話した「人様の役に立つ人になるように云々」
という言葉はその通り素敵な言葉だなと思いました。そしてラストに煉獄さんが死ぬ間際、お母さんが出てきて笑みで煉獄さんと会話を交えた所はグッときましたね。

最初はいつ山が来るかと思いながら観てましたが最後の煉獄さんの戦いの場面だけ素晴らしかったですね〜負けるなって気持ちで観てましたが残念でした。煉獄さんがあんなになっているのに何もできない炭治郎に早く強くなれ〜といいたかったですね〜それと炭治郎泣きすぎ!の感ありませんでしたか〜笑

あと、夢見てる時の炭治郎の家族の生きていた時の場面は夢でなく現実だったらな〜と思いましたね〜

興行収入1位になるのはわかるような気がしました。席も1つ空けることもなく今まで観てきたコロナ禍の時の映画館とは違って元通りの映画館が戻ってきたようでやはり凄いんだなーと実感しました。

もうこの便りが届く時は2021年ですね〜
昨年はお世話になりました〜2021年はコロナ禍も終息して楽しい映画ライフを送ることができればと思ってます。

どうぞ2021年も宜しくお願い致します〜

Ps
鬼滅の刃の映画版は原作の7巻、8巻だということを知りました。

23巻まであるので全部読まなければいけないのかと思いました。読んだら
鬼滅の刃の感動伝わると思います。

映画だけでは私にはあまり良さわからなかったです。残念でなりません〜

 

 

性別:女性

住所:那覇市