MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「きみに読む物語」

「きみに読む物語」2005年、おうちシネマしました。


ノア「ライアン・ゴズリング」
アリ「レイチェル・マクアダムス」
あらすじ

①物語はノアの一目惚れから始まった
②365日出し続けられたラブレターと離れるふたり
③7年の時を超えて再会したふたり
④永遠の愛へ、奇跡を起こす二人のラスト

実話を基にした大ヒット小説の映画化
甘くて切ない生涯をかけた大恋愛

結果的にはいろんなことがあって一度は離れ離れになった二人だが一緒になったのだとわかってハッピーエンドだったんだと!でもノアが愛したアリーは痴呆症になって全て忘れている。あんなにアリーのこと、愛しているノアのことも皆忘れている。ノア演ずるライアン・ゴズリングは素敵な男性だったし旦那様だったことでしょう。


あんなに若い頃愛し合い家庭を築いてきたのに老人になって愛する家族、最愛の人のことも忘れているアリーそんなアリーにずっと寄り添いアリーが書いた物語を読むノアに涙した。ラストはアリーのベッドで二人で手を繋いで眠りについた。職員の表情から二人は一緒に天に召されたのではないかと推測できた。素敵な純愛でした。

若き日のアリーとノアが魅せるチャーミングで情熱的な恋、そして年老いた二人が魅せる穏やかで温かい愛、言葉通り「永遠の愛」を手にした二人の最後は、人生の儚さと美しさを見せてくれました。
心に残る映画になりました。

リクエスト

きみ読む物語よりサントラ
或いはラ・ラ・ランドよりミアとセバスチャンのテーマ宜しくお願い致します。

 

 

性別:女性

住所:那覇市