MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:中華まん「STAND BY ME ドラえもん」

来週甥っ子達とドラえもん、STAND BYME2を観る前にSTAND BY MEドラえもんを観て予習しました。

のび太とドラえもんの出会いは未来のひ孫がのび太の家に連れて来た事を初めて知りました。
タケコプター、どこでもドア、暗記パン、ガリバートンネルは知ってたけど知らない道具が沢山あったので22世紀には本当にこんな便利な道具が開発されてるのかなー?とワクワクしました。

のび太がしずかちゃんと結婚出来ると知りドラえもんが未来に帰る事になった時、ジャイアンにケンカをうられドラえもんに助けを求めようとしたけどやめてジャイアンと戦うのび太、ジャイアンに『俺の負けだ』と言わせたのび太の成長ぶりに感動、朝になりドラえもんがいない部屋に自分まで寂しく感じました。

でも言った言葉と反対の事が起こる薬を飲み無意識に『ドラえもんがいるわけない』と言ってドラえもんが戻って来た時はホッとし涙が出てきました。
早くSTAND BY ME 2が観たくなりました。

 

 

性別:男性
住所:那覇市