MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ベッポ 「Fukushima 50」

真理子さん、こんばんは(^^)
「Fukushima50(フクシマ50)」を観ました。


東日本大震災、あの事故からもうすぐ10年…物理的距離はあっても同じ国で同じ時間を生きていたあの時を思いだし不安な気持ちになりました。原発の現場にいた方たちは私の不安の比ではなかったと思います。混乱していた様子が伝わり、対応されていた方たちへ改めて感謝しました。


ただ、リアルタイムで関連報道を観ていると、あの事故の原因は所長の「自然を甘く見ていた」だけではないと思います。また、対応の遅れは当時の総理大臣だけが原因のような描き方には疑問でした。また、フクシマの問題は続いているのに終わったかのようなエンディングにも少し不満が残りました。


ただ、この事故を忘れず後世に伝えて行くことは大切だと感じさせてくれる作品でした。

 

 

性別:女性

住所:北谷町