MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「みをつくし料理帖」

マリコさん、リスナーの皆さまこんばんは(*⁰▿⁰*)♪ノ

「みをつくし料理帖」を観ました(*´꒳`*)!
‥と言っても、1ヶ月以上前のこと。もう上映は終了していますが、今になって感動が込み上げてきているので(笑)、お便り失礼します(^o^)!

正直なところ、観た直後は【面白かった!いい話だなーーと思いつつ、、でもこれって、そもそも2時間で収まる話じゃないのでは??】‥とモヤモヤしていました。気になって原作に手を出してみたら、、やっぱり超面白い!!!!それもそのはず→→大ベストセラーの有名な作品なのですね。10巻あるうちの、まだ半分くらいですが、完全にハマっています(^^)!
ご飯が美味しそうなのはもちろんのこと、江戸の街を生きるキャラクターたちが、とっても魅力的!!人情味があって、粋で、温かいんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

入り口として、映画で作品の世界観を味わい、そのイメージを持ったまま、物語の広がりを本で読む。。。映画のあとに原作、この順番でみるのがベストだなーと再確認!!あぁ〜でも本を読んでいると、映画のこともジワジワ思い出して、また観たくなるんですよねぇ。。
出てる俳優さんが上手い人ばかりで、特に中村獅童さんの“又次(またじ)”と、若村麻由美さんの“ご寮さん(ごりょんさん)”がすごく良かったな。゚(゚´ω`゚)゚。

リクエストできれば、手嶌葵さんの主題歌“散りてなお”をお願いします(>人<;)(>人<;)この曲をはじめ、ユーミン夫妻が担当したスコアもぜーんぶ素敵でした(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

 

性別:女性

年齢:20代

住所:八重瀬町