MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「せみのこえ」

去る日曜日.沖縄国際映画祭2021プレイベントで.愛知県幸田町発信の短編映画「せみのこえ」を観てきました

お寺の息子で僧侶の蝉丸(せみまる)は.お墓で死者の声を拾い.父の覚一(かくいち)がその言葉を手紙にしたため遺族に届けている
しかし.いきなり玄関前に現れ.又言葉を発する事の出来ない唖(おし)の僧侶の蝉丸が差し出す死者からの手紙を.その家族達はなかなか受け取らない
ひょんな事から.そのお寺で過ごす事になる.主人公のナオと覚一.蝉丸の物語・・・

たった29分の映画でしたが.主人公ナオ役の太田夢莉(ゆうり)さん.芸人のほっしゃんさんが良い味出してました

その日は.ガレッジセールの2人と太田さんの舞台挨拶がありましたヨ〜
太田さんは元NMB48で活躍してらしたようですが.女性アイドルに疎い私は全く存じ上げなかったのですが.色々な質問に素直に丁寧に答える姿が.とても良い印象でした

MCの2人を初めて見ましたが.ゴリさんは.いかにも頭が良さそうで.サービス精神旺盛な人。川田さんは.何頭身なのかしら?とてもスタイルが良くて.穏やかで優しそうでしたヨ〜
コロナ禍じゃなければ.ばんない指笛もして.沢山声援を送ってあげたかったサ〜


あと.先週流れた楽曲(木枯らし〜.ステイゴールド.タイムアフタータイム)は.全て私の青春ど真ん中ソングでナイスでした!

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:宜野湾市