MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:南風「ディア ・ハンター」

眞理子さん今晩わ。

なかなか新作映画を見に出かけられずにいますが、先日、本棚にあるDVDの中から、なぜか「ディア  ハンター」に目が止まり、真夜中にもかかわらず、プレイヤーにディスクを入れてスタートとしたら、とうとう最後まで見てしまいました。

 

3時間越えの長編ながらやはり名作というのは惹きつけるパワーがあるんですね。出演しているロバート・デニーロ、ウィリアム・ウォーケン、ジョン・サベージ、メリル・ストリープの存在感が素晴らしい。戦争のもたらす悲劇を落ち着いた語り口で見せる、マイケル・チミノ監督の演出も圧巻です。
数年ぶりに見返してもなぜか新鮮さがあり、一度見た映画を見返すのもわるくないと思った秋の夜でした。


リクエストは映画のエンディングで印象的に流れる「カバティーナ」をお願いします。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:南風原町