MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:リンダ「今日も嫌がらせ弁当」

真理子さん、先週?お便り出しそびれてしまったので、遅くなりましたが…
誕生日おめでとうございます。新コロナウィルスに気をつけながら、素敵な1年にして下さいね。真理子さんは、私の目標ですから、絶対に老けないで下さいねー\(^o^)/
映画の話しに入りまーす
先週、ブルース・リーに関するお便りに、映画が公開された、高校生の頃を思い出しました。クラス中の男子がアチョーだかアチャーだかやってましたよ~(~Q~;)基本、男子って成長しないというか、純粋というか…お便り聞きながら、頬がゆるんでしまいました。

さて、今回の私の映画の感想は…「今日も嫌がらせ弁当」です。
先月、テレビで放映されてて、実話ということで気になってた作品…ラッキーとみてみました。娘が高校生の頃、3年間、セッセとお弁当を作ってた日々を思い出しながら観ていました。

 

篠原涼子さん演じる、あのお母さんの足元にも及ばないけど…誕生日には、ちょっと豪華めに作り、メッセージも添えたりしてました。私も娘とは、かなりやり合ったけど…バタバタと登校した日は後から「弁当ありがとう」とメールをくれた娘は…全然、可愛い方だったな~と作中の反抗期娘を見て思いました。芳根京子さんは、いい子のイメージだったけど…「何⁉あの娘❗頑張ってる母親にあの態度‼」とわじわじ~させられたのは、さすが女優さん!それにしても、あのお母さんは、すご過ぎます‼仕事を掛け持ちして、うちのことも頑張り、反抗期娘の弁当作り。しかも手間のかかるキャラ弁です!娘が幼稚園の頃は、まだキャラ弁は登場してなかったので、私は密かに「あの頃はなくて良かった~」と思ってます。あったら、セーラームーンや、あんパンまんのばいきんマンのキャラ弁を作らされていたと思います(娘はばいきんマンが好きでした)

何はともあれハッピーエンドで面白かったです(^^)眼鏡の涼子さんも美しかったです?似合ってました~私も40代の頃は、あんなだったはずよ~今ほど太ってなかったしね~
真理子さんも、弁当作りしてましたか~?

 

 

性別:女性

住所:那覇市