MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ

こんばんは〜真理子さん

エピソード7

「タイタニック」は主人とサザンプレックスで観ました。主人にどうだった?と聞くと、1時間という中であんなことできるか!(逃げる場面ですね〜沈みかけた船のシーン)物理的に考えられない映画だとのこと。いつも一緒に行くと意見が違うことがあるのですよ。理系と文系の見方の違いがよくわかります笑
夢のない主人です、呆れますよ笑


私は沈みゆくデカプリィオに手を離さないでと涙し、沈みかけた船の中で一生懸命演奏しているバンドマンに感動しました。実話に弱いのもあるのですがその中甘いメロディーが流れてきて感動しましたね。
そんな主人にも好きな映画はあって「男はつらいよ」シリーズは前作見ています。人情ものに弱いのです笑


実は7月に久しぶりに若草物語映画館で見に行って以来、桜坂で観たい映画あるから行こうよといっても、慎重なO型主人は危ないから映画館は禁止、外食も禁止になり、なくなく、私はうちで映画を観てます。

友人に勧められて「spek」をドラマからみて起承転結で終わる映画4本とても面白かったです。主人公の戸田恵梨香さんの「いただきました〜」というところや、みやびちゃん役の有村架純も可愛いです。加瀬亮、竜雷太、映画では浅野ゆう子や向井理もでて俳優陣も素晴らしかったです。刑事もの推理物好きな人には是非見ていただきたいです。

それから樹木希林さんの作品を6本ほど観ました。
「あん」は3回ほど見ました〜遺作だったのですかね〜四季の変わる桜や緑が美しくて良かったです。実のお孫さんとも共演出来て良かったですね。

書けないくらい洋画も観てますが今日はこの辺で失礼します。

リクエストは「タイタニック」の主題歌お願い致します。

追伸 私、何故か映画の感想皆さんのように上手く書けません。でもこんなくだらない文章はスラスラかけるのですよね〜なんと情けない笑

 

性別:女性
住所:那覇市