MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ツリーツリー「サイゴン・クチュール」

眞理子さん、こんばんは。

 

『サイゴン・クチュール』を観ました。

ベトナム映画は、めったに見られないので、この映画を楽しみにしていました!

以前、ベトナム土産で、アオザイを頂いた事があるのですが、柔らかな素材で涼しく、着心地が良かったのと、配色がとても鮮やか。着ているだけで、気分があがりました!

 

さて、映画の内容はというと、アオザイにまったく興味を示さない主人公のニュイは、ミスサイゴンに選ばれる程、美しく、欧米風なファッションに身を包むのを好みます。そんなニュイは、何代も続くアオザイ仕立て屋さんの娘。アオザイのイロハも知らないのに、自分勝手に後継者なんて口にするので、女手ひとつで育ててきた母親とは衝突ばかり。しかし、あるアオザイに袖を通したとたん、タイムスリップしてしまうのです。行き先は、未来。そこで、出会うべき人たちに支えられ、ニュイの前に立ちはだかる困難に真っ向から挑戦していきます。果たしてニュイに明るい未来は待っているのか?応援しながら、観ていました〜。

 

最後になりますが、エンニオ・モリコーネさんの訃報のニュースをききました。映画音楽で人生を豊かに彩って下さり本当にありがとうございました。安らかにお眠りください。と心の中で祈りたいと思います。何かモリコーネさんの曲をお願いします。

 

 

性別:女性 

年齢:40代

住所:那覇市