MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:真夏のペンギン「ジュディ 虹の彼方に」

真理子さん今晩は。真夏のペンギンです。およその5年ぶりの投書です。

今回は、ジュディ虹の彼方について感想を述べたいと思います。

 

この作品で主演のレニーゼルウィガーはゴールデングローブ賞とアカデミー賞の双方で主演女優賞を獲得しましたが納得の圧巻の演技でした!

 

歌唱力、演技力ともに本当に素晴らしく、幼少期に受けた虐待により心に深いキズを負った主人公、ジュディガーランドの苦悩に満ちた生涯を見事に演じきっていました。思うように、睡眠も食事も与えられない華やかに一見見えるショービジネスの闇の世界の非情さに主人公が身心ともに疲弊仕切っていた姿に心が痛みました。

 

レニーゼルウィガーは、ブリジットジョーンズの日記でブレイクした時とはまるで印象が違ってみえましたね。ラストのステージのシーンは、特に感動的なシーンでした。47歳という若さで生涯を終えた彼女の人生に感情移入してしまいエンドロールの間も涙が止まりませんでした。

 

おすすめの作品です。また、お便りいたします。

 

 

性別:男性

住所:那覇市