MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちーママ「黒い司法 0%からの奇跡」

まりこさん、こんばんは…

『黒い司法・0%からの奇跡』観てきました。

実話の映画化ですね。

 

物語は、80年代の南部アラバマ州・・白人女性殺害の容疑で逮捕、収監されたマクミリアン。

捏造された証拠に加え、黒人蔑視の前提での刑の確定・・切なくなりました。その不当な司法に立ち向かう若き弁護士ブライアン・・周りの協力を得ながら外堀を埋めつつ証拠固めに紛争、被告人との対話等々で司法と戦う心情を訴える様はとても良かったです。

『絶望は正義の敵』ですね!!

 

あってはならない人種差別、しかし、現実は・・またまだ解消されていない問題かも知れませんね(*_*)

 

オススメの1本です。☆☆☆☆☆

 

余談ですが、『バニシング』を鑑賞予定だったのですが、予告編で・・

鑑賞をあきらめました。残念です。

鑑賞なさった方が、感想聞かせて下さいませ。(^_^;)

 

P.S.・・『キャッツ』2度目の鑑賞(凄音)!やっぱり、楽しいひとときでした。大好きな鉄道猫の曲♪リクエストしてもいいですか~?

 

・・では

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:八重瀬町