MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:SNP「ローマの休日」

まりこさん、こんばんは!

新しくオープンしたプラザハウスの映画館で、シネマパレット午前10時の映画祭で観た「ローマの休日」がやっているので、以前9月に観た時の感想です。

 

小さい頃母に「ローマの休日」を見せてもらいました。とても綺麗なオードリーと、王女様の恋愛というストーリーが、幼心にとても印象に残っている大好きな作品でした。

オードリーが小さい頃から大好きでしたが、他の作品や大好きな「ローマの休日」もまた見たいと思ったまま、なかなか見る機会がなかったのですが、午前10時の映画祭でやることを知り、あの大好きな「ローマの休日」をスクリーンで見ることが出来るのが、とても嬉しかったです!

 

その時は最終日でしたが、人もいっぱいで、26年ぶりにスクリーンで見る「ローマの休日」は、記憶に残っていない細かい部分もたくさんあって、改めて見て新鮮さもありました。今見ても、綺麗でチャーミングで上品さは変わらず、終始惚れ惚れしていました。ストーリーも、今の時代ではあり得ないストーリー内容ではあるのですが、こういうのが成り立ってしまう時代も良いなぁと思いました!この王女様役は、オードリーで良かったと思いました。

 

午前10時の映画祭は、終わるとのことですが、こういう昔の良い作品をプラザハウスやシネマパレットでも継続して上映して欲しいと思いました。昔の作品をスクリーンで見れるのはとても幸せでした。

 

 

性別:女性

住所:那覇市