MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:チンルー 「ローマの休日」「さらば愛しきアウトロー」「スペインは呼んでいる」

眞理子さんこんばんは。

沖縄市にオープンしたシネマプラザハウス1954にさっそく行って来ましたよ。

プラザハウス3階の奥にある映画館。カフェが併設された広々としたロビーがオシャレで素敵です。チケットを入手後、シアターに続く通路にも映画に関するスチール写真が飾られていて映画への期待が高まります。

シアター内は50席とこじんまりとしていますが段差も前後の座席スペースも適度にあり、ゆったりとしてどの席からでも見やすいです。改装前のシネマQで使われていたブールのシートを再利用しているようでシックな内装にマッチしています。

 

今回見た映画は「ローマの休日」「さらば愛しきアウトロー」「スペインは呼んでいる」の三本。何度も見ている名作「ローマの休日」やロバート・レッドフォードの引退作「さらば愛しきアウトロー」を差し置いて一番面白かったのがイギリス産ロードムービーの「スペインは呼んでいる」。シリーズ三作目だそうですがシリーズで見たのは今作が初めて。主役2人が披露するデビッド・ボウイ、ミック・ジャガー、マイケル・ケイン、イアン・マッケラン、ジョン・ハート、ロバート・デ・ニーロ、マーロン・ブランド、アンソニー・ホプキンスなどスターのものまねはコアな映画ファンならニヤリとするシーンの連続。個人的に007の大ファンなのでロジャー・ムーアやショーン・コネリーのものまねは120%楽しめました。そんな楽しい映画のラストがあんな終わり方になるとは…

 

さて、映画館の話に戻りますが残念だったのはサウンドにこだわった特化型ミニシアターという触れ込みのはずでしたがまったくその効果が感じられなかったことです。しかも後ろの席に座ると空調の音が気になって映画に集中出来なかったので改善していただけるとありがたいです。

それから、せっかく映画館のチラシ等でチャップリンをイメージキャラクターに使っているのでチャップリンの映画もかけてほしいですね。

何はともあれ、まだまだオープンしたばかりのシネマプラザハウス1954。今後に期待しています。

 

曲のリクエストは「スペインは呼んでいる」で挿入歌とエンディングで使われていたスティーブ・マックイーン主演「華麗なる賭け」の主題歌でミシェル・ルグラン作曲、風のささやきをお願いします。

 

 

性別:男性

年齢:40代

住所:宜野湾市