MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市曙 本格中華料理「来福源」

自分がランチの持ち駒に「お昼から中華」
という選択肢が少ないことに気が付く。

ラーメン屋さんの中華料理はある。
しかし中華料理屋さんの中華料理を
ランチで食べたいのである。
(正確に言うと、FM沖縄界隈にない。が正解か?)


「求めよ、さらば与えられん」
なんて聖書の言葉があるけれど、その言葉は真理で、
求めていた私の目の前にその店は現れた。

これまで何度も通る道沿いで見つけたのが
「中華料理 来福源」である。

ランチとはいえ、このラインナップなかなか魅力的。


麺類のラインナップもなかなか。


しかも、ごはんとスープがお替り自由というのが嬉しい。

よし!と思い立って私が頼んだがの「海老チリ定食」
注文して厨房で少しにぎやかな音がしたなぁ
と思ったらすぐに運ばれてきた。



ん?海老チリだけ?と思ったら大間違い。
大量の海老チリの下にはキャベツが。
これは2度おいしい定食になりそうだ。

まずは海老を頬張る。
ぷりっぷりの海老に甘辛いソースがよく絡んでおいしい。
ごはんがどんどん進む。

さて、そろそろ「二度おいしい」にいこうか。
海老チリソースの味をたっぷり含んだキャベツを
御飯の上にのせて食べてみようじゃないか。



お~これは御飯が進む。
少ししんなりしたキャベツが御飯とぴったりだ。

ん~しかしキャベツをお茶碗に運ぶのが面倒くさいな。



じゃぁ、こうしてしまえ!

こうして海老チリ定食はソース最後の一滴まで
食べつくされたのだ。ごちそうさまでした。美味しかった



店名:本格中華料理 来福源
住所:那覇市曙3-11-9
電話:098-860-6818