MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市首里大名「お食事処 ガロ」

今日はラジオネーム「エコなねこ」さんから。ご紹介頂いたお店を紹介しましょう。

麻里子さん、勝太さんいつも道草スポットを楽しく聴いています。

最近はリスナーの皆さんがご紹介くださるお店の情報を楽しく聴いています。
と、いうことで、私も一つ。那覇市首里大名にある「お食事処 ガロ」です。
実はこのお店私が若かりし頃(だいたい 30 年くらい前かな?)は今の場所ではなく
那覇の泊にあったんです。そのあたりにちょうど予備校があって、学生が街にあふれていた
ためガロの「学生街の喫茶店」が由来となって「ガロ」と名付けられたそうです。
日替わりランチは¥630!とリーズナブルで美味しいです。みなさんもぜひお出かけくださいね!

 

実は何年か前こちらのお店をこのコーナーでも紹介したことがあります。
昭和レトロなお食事処でグラタンやドリアといった洋風メニューだけではなく、
チャンプルーや沖縄ちゃんぽんなどの沖縄料理も充実しているんです。

私は確かナポリタンを食べたのですが、鉄板にのったナポリタンの上に、
生卵が一つぽ~んと 乗っかっていて、それを上手に混ぜ混ぜしながら食べたのを覚えています。

今日はラジネーム「エコなねこ」さんのご紹介で、
那覇市首里大名の「お食事処 ガロ」ご紹介しました。
営業時間は 11:00~23:00 定休は日曜日です。