MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

今帰仁村「古宇利島・古宇利大橋」

さて、県独自の緊急事態宣言が発令されてから、この時間はドライブスポットやお散歩スポット、

ウォーキングスポットを紹介しています。明日を持って宣言も解除ということで、とりあえず

今日がこのシリーズの一応の完結編としたいと思います。

 

さて、今週は「古宇利大橋を歩いてみよう」をお届けしたいと思います。

 

今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地を結ぶ橋で、県内で通行無料の橋としては2番めに長い橋です。

 

 

 

 

ちなみにどのくらいの距離あると思いますか??実はおよそ2キロの橋なんです。

なので…はい往復4キロ歩くことになります。時間はゆっくり歩いて1時間かからないくらいです。

 

 

しかし、ここはとにかく海の透明度が高く、まるで、海の上を歩いているような気分になれますよ。

 

個人的には、屋我地の駐車場に車を止めて…

島に向かって歩いて、 パーラーやカフぇ一休みして

屋我地に向かって帰るというコースがおすすめです。

 

 

そしてやはりここも海風が強いですので
この時期は一枚風を通しにくい上着を持っておでかけください。

 

ちなみに、島の外周は8キロだそうです。

 

 

 

 

橋の往復だけでは物足りないという方は、島一周のウォーキング&ランニングを楽しんでみては

如何でしょうか?単純計算で12キロくらいでしょうか・・・