MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市久米「和風創作そばみつまる」

さて、先週はおしゃれなうどん屋さんで

美味しい冷たいおうどんのメニューをご紹介しましたが・・・

 


今週は美味しい冷たい日本蕎麦をご紹介します。

(我ながらわかりやすいですね。。。だって暑いんだもん。笑)

 

那覇市久米にある和風創作そば「みつまる」さんです。

 


こちらのお店は、「ざる」「おろし」「あったかスープ」の3つのスタイルで

蕎麦を楽しめるのですが・・・

 

 

やはり暑いですからね、冷たいお蕎麦をいただくことにしました。
んで注文したのが「エビ天おろし」の冷たい蕎麦を注文。

 


まるで野菜サラダのようにお野菜がたっぷりなんですが、よく見ると、

天ぷらもたっぷりはいっているんです。エビが3尾、ごぼう、大葉、かぼちゃ。

しかも注文を受けてから揚げるのでアツアツサクサク!

 

これに冷たいおだしをぶっかけていただくわけですが、お野菜がちゃんと

アツアツの天ぷらを受け止めているので温くならず程よい冷たさでお蕎麦を

すすることができるんです。お野菜も大根、ハンダマ、レタス、パプリカと色鮮やかです。

天ぷらのアツアツサクサクを味わいながら、野菜のシャキシャキ、
蕎麦ののどごしを楽しめますよ~

 

 

今日ご紹介したのは那覇市久米にある「創作和風そば みつまる」をご紹介しました。

営業時間は昼11時~夜8時まで 定休日は火曜日です。お店の前に3台車を止められますが
お車がいっぱいの場合は近隣のコインパーキングご利用ください。