MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市久茂地「INDIGO(インディゴ)」

今日ご紹介するのは自家製麺の美味しいうどんと

揚げたての天ぷらが味わえるおしゃれなうどん屋さんです。

 

 

うどん屋さんというよりはおしゃれなカフェ、おしゃれなバーという雰囲気のお店です。

 

こちらのお店レギュラーメニューの他に、

 

 

週替りのうどんメニューがあって、今週はしらすおろしのぶっかけうどん。

 

 

そして私がお邪魔した日はエビ天ぷらがついていました。

 

クルっと巻かれたおうどんの上に、

 

 

しらす、大根おろし、みょうが、大葉、カットされたレモンが載っていて、

見た目にも涼しげですよね。ダイナミックに冷たい出汁をかけ、よくかき混ぜておうどんを

すすればさらに涼しアップ!しらすのほのかな塩見と旨味、それをみょうがと大葉が上手に

キャッチ、最後はレモンのほのかな酸味がお口の中を大行進!もうたまりません。

 

うどんの食感も、表面はフワッとでもしっかりとコシのある、これまでに食べたことのない

ような見事な麺でした。これはハマります。この時期の冷たいおうどん、たまりませんなぁ。

 

 

今日ご紹介したのは那覇市久茂地パレットくもじ裏にあります、

おしゃれなうどん屋さん「INDIGO」ご紹介しました。

営業時間は平日は11:30―15:00 そして17:30―21:00 

日曜と祝日は11:30―19:30

 

定休日は月曜日。駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。