MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

なんちゃってお好み焼き(簡単キッチン)

なんちゃってお好み焼き

★材料
山芋、ネギ、卵
(あとはお好みのものをトッピングしてね~♪)
★味付け
ソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりなど
なんでもお好きなもので

★作り方
①山芋を擦って刻んだネギと卵を合わせる



②トッピングしたいものを混ぜ混ぜして
焼くだけw



★今回はたまたま家にあった
豚肉、キムチ、ちりめんじゃこ
にしてみました!

わーい!焼けた-!!!



じゃこにはかつおぶしと柚子七味をふって
ポン酢でいただきましたが
あっさりしていて
ビールが呑みたくなる
美味しさでした!


★今回は具はひとつずつ作りましたが
ツナ&コーン、枝豆&チーズ、
ウインナ&プチトマト、明太子&しそなど
いろんな具を合わせたり
生地の中にカレー粉やめんつゆを入れたり
さまざまなアレンジで楽しんでくださいね!

---

8月20日までの夏休み限定コーナー「簡単キッチン」
キッチン時間を時短!
親子でつくれる、ささっパパッとつくれるような簡単メニューと
調理中に聞きたい、聞いていると楽しくなる、洋楽リクエストもお寄せください。