MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

attic

季節の変わり目になりましたね~。

沖縄の植物はまだ夏模様ですが・・・汗

植物や花は一瞬の命・・・その一瞬の輝きを長ーーーーーく楽しみたい♪

それなら造花いかがでしょうか!?

 

今回は1階にありますワゴンショップ「造花とアクセサリーのお店 attic」をご紹介!

 

 

お店は「馬車に摘みたてのお花をうんと詰め込んで運んできました~♪」

という雰囲気で目にも鮮やかな花々が並んでいます。

 

 

お店では淡い色の花が好きというスタッフ當銘さんにお話を伺いました。

 

 

アティックではとにかく質!リアルに近い造花を扱っています。

一瞬本物!?と目を見張るものもたくさんありますよ。

偽物と分かっていても、思わず鼻を近づけて香りを楽しみたくなりました(笑)

 

 

アティックで人気なのはバラやアジサイ!

バラだけでも11種類。それぞれ色別もあるので・・・かなりのバラがあります。

 

 

扱っている商品の種類はスタッフも数えられない程ありますが

月に一度 新商品が入ってくるそうなので次々と新しい造花に出会えますね^^

 

これだけあると、お客様は花を選んでいても何が合うのかわからなくなるそうです!

 

そんな時のために、すでに組み合わされた商品も販売しています!

 

 

 

また、スタッフからのアドバイスもありますよ。

 

 

例えば・・・この秋入荷されたばかりの麦のような植物と綿を手に取った當銘さん。

そこに外側がシックなイエローで中心がブルーのグラデーションが素敵な秋色アジサイをプラス!

 

この組み合わせ、私は思いつかないな~と感動しました^^

これからさらに秋のアイテムが増えてくるので、沖縄にいながら紅葉も楽しめそう♬

 

さらに!

人気のバラで組み合わせをお願いしてみました!

真っ赤なバラの花に當銘さんが合わせたのは・・・

何と黄色がかった爽やかなグリーンのお花!!!

 

この色の組み合わせも予想外で驚きました。

 

組み合わせは無限なので、何度でも足を運びたくなります!

 

その他にも多肉植物やエアープランツもありますよ。

 

 

多肉植物は触れてみてビックリ!!!

柔らか過ぎないぷにぷに感と、少しスウェードっぽい質感でリアルでした!

 

 

お花を扱うのは女性のイメージが強いと思いますが多肉植物やエアープランツは男性にもオススメです。

これらは小さい花瓶や箱に入れてテーブルやお手洗いに置いておくとオシャレですね。

 

 

またこの時期からはハロィンアイテムも続々入ってくるそうです!!

 

 

ハロウィンの装飾考えている方はアティック覗いてください。

 

アティックでは贈り物にも最適なアイテムがあります。

カゴに入ったお花たち!その中にぬいぐるみを入れることもできます!

 

 

このぬいぐるみが花を持つ演出もできますよ。

 

 

その他ハンドタオルとお花を合わせることもできます!

 

 

年末はパーティが増えるのでプレゼントに重宝しそうです!

 

とてもリアルに作られた造花たち。

 

お部屋などにあると、雰囲気明るくなりますしすぐ華やかになるので

お部屋の雰囲気を変えたい方にもオススメです。

 

 

そして今回のリスナープレゼントは

 

 

秋の風漂う小麦と綿と秋アジサイ2種類をセットにした花束を差し上げます!

こちらは當銘さんが壁掛け出来るように針金で輪っかを作ってくれました♪

希望の方は放送で紹介されるキーワードを添えてご応募ください!

待ってまーーース!

 

 

みの