MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

STARBACKS

 

 

ショッピングの後、冷たいものを求めてスターバックスへ行きました。

ちょうど入口で不定期で行われるテイスティングがをやっていました♪

スタバの新作や、オススメ商品を無料で頂けるイベント。

その時に出会ったドリングが瞳孔が開くくらい美味しかったので紹介します。

 

 

商品名は「抹茶クリームフラペチーノ」です。

え?知ってるって?私もそう思ったんですが

テイスティングで振る舞われていた抹茶クリームフラペチーノは

メインプレイス店のスタッフオススメでカスタムされていたんです。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、スターバックスは注文したドリンクに

トッピングするようにカスタムできちゃうんです。

ちなみに私はたまに無脂肪牛乳でお願いてちょっとしたカスタムをしています。

 

 

実は8月いっぱいまで全国のスタバの店舗では

そこのスタッフがオススメするカスタムドリンクが紹介されているんです!

 

 

 

気になるメインプレイの店のカスタムは

☆抹茶クリームフラペチーノを注文

1 抹茶のエキストラパウダーを多めに

2 コーヒーのショットをプラス

3 普段上にあるホイップクリームはドリンクの中にIN!

 

パウダーを多めにして、コーヒーショットをプラスされたことで

抹茶の香がより強くなるだけじゃなく

抹茶特有の渋味が爽やかに引き立っているんです!

抹茶好きな私にはこの渋味が命!滑らかな舌触りで

冷たいのに最初から最後までこの抹茶感が楽しめることに感動しました。

 

 

 

また、クリームが中にINされたことで、混ぜると甘味に深みが出ました!

クリームをINするだけで、味に変化が出せるとは…

このカスタムに出会えてスタバの楽しみが増えました!

 

 

このカスタムを覚えてこれからもスタバの抹茶クリームフラペチーノ飲むぞ♪

 

 

本日は2000円分がチャージされたスターバックスで使える

ギフトカードを1名様に差し上げます!

番組で発表されるキーワードを添えてご応募下さい♬

 

みの