MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ゴールデンセレクト

ブログ

2018年度ゴールデンセレクト第8回『なんちゃってフカヒレあんかけチャーハン』

エアコンいれたり、

 

除湿したり、

 

加湿したり、

 

手、かじかんだり・・・

 

 

忙しい沖縄の2月。

 

 

そろそろ雪か?!と思う皆さんこんにちは。

 

 

 

ゴールデンセレクト

 

第8回の今日は、

 

横浜のAndyさん考案の

 

『なんちゃって

フカヒレあんかけチャーハン』

 

 

材料買いながら

 

「既にうまい~~~」

 

って思ってしまう材料はこちら↓

 

 

 

 

・炒飯

 

 

・かきたまスープ春雨

 

 

・片栗粉

 

※3品ともにローソンセレクト

 

 

 

糸「炒飯、安!」

 

 

僕「種類もいっぱいありましたお」

 

 

レッツクッキング

 

 

 

 

 

①レンジで温めた炒飯をお皿に盛り付けます。

 

 

 

 

 

 

②スープ春雨のカップに、春雨だけ入れて、熱湯を注ぎます。

 

 

 

 

 

糸「ない!」

 

 

 

僕「ほんまや、のーなってるやん」

 

 

 

糸「怖いわ、ほんま!」

 

 

以上、実際にやったやり取りを

 

 

勝手に関西風に誇張してみるコーナーでした。

 

 

 

 

③柔らかくなった春雨を調理バサミでジョキジョキ切って、炒飯に乗せる。

(今回は、水気を切リました・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ちなみに

 

 

僕「春雨、切ってから熱湯じゃだめなんですかね?」

 

 

糸「そーね、やってみよう」

 

 

 

そんで・・・・やってみました。

 

 

 

 

 

 

糸「いぃ~~や、堅っ!!!!!!!」

 

 

 

ハサミがかけました・・・もちろん嘘ですが

 

 

 

 

 

④付属のスープの素を入れたスープ春雨カップに指定のラインまで熱湯を注ぎ、水溶き片栗粉を注いで混ぜます。

 

 

※大さじ1で試してみて、好みのとろみをおつけください

 

 

 

 

 

シャレオツな水溶き片栗粉専用容器・・・・もちろん専用は嘘ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

見た目の量に対して結構入れた気がします。

 

 

温度が下がってきたので、一度レンチン!

 

 

 

 

更にとろみ追加!

 

 

 

⑤とろみが付いたら、炒飯の上にかけて完成!

 

 

 

 

 

今回は、スタジオ内で完成させる感じにしてみました。

 

 

定食みたい。。。

 

 

 

それでは実食

 

 

 

あんを、かけま~~~~ス!

 

 

糸数「は~い」

 

 

 

 

 

糸数&局長&僕「おぉ!」

 

 

 

(センスのとろみ・・・)

 

 

 

既に☆3つ・・・

 

 

 

 

 

糸数「・・・・」

 

 

局長「あれ?」

 

 

糸数「美味しいんですけど・・・もうちょっとパンチがほs・・・」

 

 

 

 

局長「あぁ~!美味しいEEeeeeeeEEeeewe

 

 

糸数「コショウとかほs・・・」

 

 

 

 

局長「鷹の爪鷹の爪鷹の爪

 

 

 

 

糸数「ピリッとさせたい」

 

 

局長「私はあんかけを愛しています・・・」

 

 

糸数「スープに春雨いれて作ったほうが良いかなって思う・・・」

 

 

局長「女性に作られたら惚れます」

 

 

 

 

 

 

さすが中華街のAndyさん・・・w

 

 

 

番組後、局長が全部食べました。

 

 

 

皿もなめました・・・もちろん嘘ですが。

 

 

横浜のAndyさんには

ローソンプリペイドカード

2500円分プレゼントです。

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

そして

今週のイエローセレクト

 

鉄人3102号さん。

 

 

MACHIcafeホットコーヒーLサイズと

ローソンセレクト薫るバニラバーだけで作れる

MACHIcafeアフォガートと

 

 

ミミガー、

マヨネーズ、

つゆ濃縮3倍

(3つともにローセレ)で作る

 

ミミガーマヨ!

 

おにぎりの具材や、酒のアテにも最適な一品です~~!

 

 

鉄人3102号さんには

ローソンプリペイドカード

500円分プレゼントです!

 

おめでとうございます!

 

 

今年度のゴーセレは

あと3回・・・

 

 

最終週は、大賞発表なので、

 

 

 

残るは2回・・・・・・・

 

 

あなたからの

 

斬新なアイディア、

 

ゴールデンなアイディア

 

まだまだ募集しております。

 

毎週月曜日までに送っていただけると助かります。

 

 

以上、今日の放送を

 

 

RADIKOで聞きながら

 

 

ブログを書いているにもかかわらず、

 

 

誇張表現と虚言が入り交じる

 

 

ブログにしてしまった、

 

 

ADせいじんでした~