MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ルミエール「ねことじいちゃん」

ゴールデンウィークに、桜坂劇場で「ねことじいちゃん」を観てきました

(3月にスクリーンへの招待に投稿した際に 当選したチケットを使わせていただきました)。

 

岩合光昭さんの猫の写真を見かけることはよくことはあります。

子どもたちと写真展を観に行ったこともあります。

でも、映像であんなにくつろぐ猫たちが撮れるのだなぁ、と感心しました。

映像であんなに自然体でくつろぐ猫たちを見るのは初めてのような気がします。

 

今年に入ってすぐ、6年半飼っていた猫が病気で亡くなり、悲しい気持ちが薄れていた頃でしたが、

映画のふとした場面で、涙が出てきて、隣に座っていた夫に笑われました(笑)。

でも、悲しいというわけではなく、いとしさで泣けて、

映画を見終わったときにはすがすがしい気持ちに近かったです。

 

梅雨入りしましたね。体調に気をつけて映画を楽しまれてください。

 

 

性別:女性

住所:宜野湾市