MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:レッドスカイウォーカー「カメラを止めるな!」

お久しぶりです。忙しくしていて、ゆっくりと感想メールを書けずにいましたが、毎週番組は拝聴してましたよ(*^。^*)

話題作や映画業界の盛り上げもあってか、常連のベテランリスナーさんに加えて、初めて聞くR.Nのリスナーも増え、

この番組も活況を呈してますねぇ( 〃▽〃)

 

数ヶ月間?の観賞した秀作たちの感想をたくさん書き連ねたいところですが、

今回はつい先日観賞した『カメラを止めるな!』を…( 〃▽〃)

 

年末あたりだったか、一時の盛り上がりが落ち着いたこの時期、

自分の仕事も一段落したのもあって、意気揚々と地元のシアタードーナツへ(*^^*)

個人的にゾンビや血生臭い&グロい映像表現は苦手なので避けてきましたが、

昨年の桜坂劇場感謝祭で観賞した『新感染-ファイナルエクスプレス』のお陰で、

食わず嫌いだったゾンビ映画の見方が変わりました(*^^*)

ただの恐怖映画、パニック映画、グロテスク映像じゃないストーリーものもあるんですねぇぇぇ(゜∀゜*)

 

前置き長くなりましたが、この『カメラを止めるな!』

単純に自分が観た印象、感想で言うと…

「ん?」っていう点、点、点…が繋がって線になって、

徐々に輪郭、そして色彩がハッキリとしていく感じでした( 〃▽〃)

重層の伏線&撮影、

「どれだけの時間と手間をかけたんだろう?」と低予算を逆手にとったアイデアと構成にも脱帽。

観る人に依っては、親子愛、家族愛を強く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

オレ自身としては、ピンチはチャンス、

各々のぶれない自分の仕事、いい作品を作ることへの情熱と誇り、チームワークが強く印象に残りました(*^。^*)

 

キャストそれぞれが自分の役割を全うしようと奮闘する、粋な職人気質が感じられてよかったです‼️(//∇//)

ネタバレ厳禁なので、どう書けば伝わるかなかなか難しいですね。

解りにくくてスミマセン((^_^;)最低でもあと数回観て、確認?答え合わせ?したいと思います( ≧∀≦)ノ

 

今月中は上映してると思うので、他のリスナーさんの感想もぜひ聴いてみたいなぁ…

どなたかよろしくお願いします。

 

 

性別:男性

住所:沖縄市