MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:はじめの一歩「ファースト・マン」

真理子さん、こんばんは??❗

ファースト・マンを観たいなと思っていた矢先、

グッドタイミングで映画チケットを頂き早速ファースト・マンを観てきました 。

チケットありがとうございました 。

 

これまでアポロ11号が月面に着陸し、成功した場面しか見ていませんでした。

成功するまでの幾度の失敗(仲間たちの死を意味します)の上で成り立っていたことに驚きを再認識させられました。

 

仲間たちの死を目の当たりにしながら、ニール、バズ、マイクはアポロ11号に乗り込みます。

この物語はニールの視点で捉えています。

宇宙船に乗り込む時のニールの心境、地球へ残す家族への愛などが強く伝わってきました。

月面着陸、宇宙船から外に出て月への第一歩 、月面での活動 、

初めて偉業を成し遂げた人のもの凄さを実感しました。

 何事においても最初の一歩というのは先人たちの努力、勇気、情熱の賜物なのですね 。

 

私のラジオネーム「はじめの一歩」はスクリーンへの招待 へ、初メールを送る勇気でした。

さて、この映画はドルビーアトモスの効果が最大限に生かされていました 。

宇宙船内が激しく揺れる音響から、月面でのゆったりした状況が十分に体感できました 。

「人間にとっては小さな一歩だが 、人類にとっては大きな飛躍である」

すごく重みのある言葉です。

 

 

性別:女性

年齢:60代

住所:那覇市