MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:マクガイバーの助手「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」

まりこさん こんばんは。

台風続きで被害が心配ですね。

先日の台風間近の日に、息子待望の『ウィンチェスターハウス』を二人で観てきました。

大雨の中、劇場までの数メートルで足はずぶ濡れでしたが、

寒さも映画の演出に効果的だったかもしれません。

 

私は、実在するというとても奇妙な屋敷に興味津々でした。

生きているかのように増築によって変化していく屋敷は、

それ事態が様々なものを呼び寄せてしまうような感じがしました。

 

女主人のヘレン・ミレンの登場が印象的でした。

彼女の気品と風格があるからこそ、作品が成り立ったように思います。

ホラー映画お決まりのグロテスクな描写などないのに、上手く不気味さを演出していました。

ホラー初心者のかたには楽しめる作品だと思います。

もうちょっと、話しに展開があってもいいかな~という気もしましたが、

グロテスクなものにウンザリ気味だった私も、久しぶりに子どもと一緒に観れる作品で満足しました。

帰る頃には足も乾いていて、車中では映画の話しに花が咲きとても楽しい1日でした。

 

蒸し暑い日が続いていますので御自愛ください。それでは、また…

 

 

性別:女性

住所:うるま市