MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:同居人「デッドプール2」

眞理子さん、リスナーの皆さん今晩は~。毎週楽しく聴いていま~す!

「デッド プール2」観て来ました~!

 

公開されると聞いて、みたいなあと思っていたのですが時間が取れず…。

諦めていたらスターシアターズメールでまだ上映中とわかり、喜んで観に行って来ました~。

前作と同じ、本物の悪党とか犬を殺したヤツとか、相変わらずのオープニング楽しかったです。

タクシーの運ちゃん、運転席の飾り付けも懐かしくワクワクしました。

 

が、肝心のデッドプールが…?

なんだか1と見た目は同じだけど、性格変わってるみたいで微妙でした~。

お下品さの方向が?残酷さの発揮され方が?少ーし異なって感じられ、

前作のように無責任に「アハハハハーッギャハハハー」って笑えませんでした~。

 

DCコミックシリーズではスーパーマンが蘇ってくれますが、

お話しとしては「よかった~、危機一髪間に合った~」となっても、

映画館での内容を現実になぞらえたくなる若い方達への影響は大丈夫なのかなあ?

スーパーマンは異星人だけど、人間は一度死んだら死んだままなんだけどなあ。

一度死んだ人には決して会えないから、生きてるうちに最善を尽くすんだし、

いつも最善を尽くすのは疲れるから、時々映画館ビールで息抜きするのになあ…

など考えてしまいました~。私も40台半ばの立派なおばさんになることができているようで~す。

 

今回、ユキオちゃんが登場してくれて、あんなにかわいくないけど、

若い頃の自分を肯定されたみたいでとっても嬉しかったです!

パレットに東洋人ゲイ男性カップルが登場するという噂を聞いて観に行って、悲しくて泣いたり、

内容に大声でもんく言いながら退室されるお客さんに傷付きながら「ザ キッズ アー オーライ」を観たり。

「チョコレートドーナツ」や毛皮の似合うお姉さんと若いデパート店員のお話しが桜坂劇場で上映されたり、

「禁じられた二人」が有名になったり、時代は変わって来ているなあ!と実感できたのと、

すみません!題名うろ覚えです!!

 

ところで「シェイプ オブ ウォーター」の時もいたのですが、

映画のシーンをスマホで撮影する人がわりとたくさんいて、興ざめします。

若い方達の流行りなのかもしれませんが、

マナー・ルールなども変わって行くのかなあ、と、ちょっと悲しいです。

また、映画館で面白いでき事に出会ったらお便りしますね!

 

今年は台風が多いみたいです。

レンタルDVDの感想もたくさん聞けるかな?と、楽しみにしていま~す!

眞理子さん、リスナーの皆さんお元気で!失礼します。

 

 

性別:女性

年齢:40代

住所:那覇市