MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:I'm フィッシュ

真理子さん、こんばんは。そして長い間お疲れさまでした。スクリーンへの招待、いつも楽しく聴いていました。
最後なので、私の映画にまつわる思い出を書きます。
高校生のころ、同級生8人で見に行った「パイナップルツアーズ」最前列で笑ったなあ、楽しかった‼︎(たぶんオークスフェスティバルシアター、また見たい!)大学生になるとデートはだいたい映画でした。

キリン館でベティブルーを見に行って大号泣、逆に「トゥルーロマンス」では、ストーリーに入れ込みすぎて、大きな声で驚いたり笑ったりしてたら、前の席の方に「うるさい」と注意されたり。
ジャンジャンにはヒッチコックの「鳥」を見に行って冒頭の10分で寝落ちという失態をしてみたり。
オリオンシネマ3閉館の時に上映された「ニューシネマパラダイス」も心に滲みたなあ。

最近は以前みた映画が再上映されることが多く、先日もジムジャームッシュ監督の「ナイトオンザプラネット」を当時の彼女、現在では妻、とみてきましたよー。最近の映画にはない独特の雰囲気が私は好きだなあ。
映画って、ストーリーもそうですが、その時、一緒にみた人のことや、映画館の匂い、雰囲気、全部まとめて思い出になるのがいいですよね。
こうやって感想を共有できなくなるのは残念ですが、またいつかの機会に、お会いできるのを楽しみにしてます。

性別:男性
住所:那覇市