MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちゃちゃ

まりこさん、リスナーのみなさん、こんばんは。
スクリーンの招待が終わるのにはびっくりしましたが、まりこさん長い間、お疲れさまでした。そしてありがとうございます。
最近は、ラジオを聴く機会も減り、足が遠のいていました。
ハッキリ覚えていないですが、もしかしたら十代だった40年前、ハガキ(だったかな)で映画の感想をおくったかもしれないです。
映画音楽に興味をもっていたので、この番組で流れるテーマ曲をテープに録音して聴いたことを思い出しました。フルに流してくれるので、とても重宝していました。時々、録音ボタンを押すタイミングが遅れて悔しい思いをしたこともありましたが(笑)
映画の楽しみを深めてくれたまりこさんには感謝です。

話は変わりますが、20数年前にハッピーでバイトをしている時に、何度か話をした事を思い出します。話の内容は覚えていませんが、穏やかで丁寧な人だなと思ったことを思い出します。
いつまでもあるのが当然だとどこかで思っていたので、なくなるのは寂しいです。そういえば、写真の方はつづけていますか。このご時世、なかなか展示もできませんが、私も写真をしているので、今度、どこかの会場でお会いしたらお声をかけさせてもらいます。

最後に、自分の好きな映画は与那国のカジキ漁師を描いた「老人と海」が印象に残っています。最近、DVDを手に入れたので、もう一度観たいと思います。日常を淡々と描く映画も面白いですよね。
長々とありがとうございました。

リクエストは、「老人と海」ではありませんが、スターウォーズからダースベーダのテーマです。この時間に不釣り合いかもしれませんが。

性別:男性
住所:沖縄市