MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:タンビル

こんにちは真理子さん
今朝の新聞見てびっくりしました。
長い事メッセージを送ってないのですが、最後に真理子さんと楽しかった番組とスタッフの皆さんにお疲れ様でしたと感謝の言葉をと思い送らせていただきます。
楽しい番組が終わるのは寂しいのですが、真理子さんの体が第一です。大変お疲れ様でした。長年の楽しい番組を有難うございました。
私は現在、那覇市で生活困窮者への食料支援を、昨年の6月から毎週ボランテイアで活動しています。
食料支援をするきっかけになった映画が、イギリスの映画「わたしは、ダニエル・ブレイク」です。
沖縄県も3人に1人が貧困と言われています。
子ども支援は増えましたが、大人支援は少ないと思い、食品ロスと貧困対策を目標に会を立ち上げました。
ダニエルのように正直に真面目に生きている普通の人を、救う事が周りにいる人間の役目ではないか?見て見ぬふりをせず、誰かが微力でも、救いの手を差し伸べる事が必要だと思いました。
真理子さんは、今後別の形で映画に触れる仕事をされるとの事ですが、楽しみにしています。
主人も、大の映画フアンなので又、近い日に映画の話ができる場を期待しています。
まずは、お体を大切にして下さい。
又、お会いしましよう。

性別:女性
住所:那覇市