MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:Little Brown Jug「アウシュヴィッツ・レポート」「モロッコ、彼女たちの朝」

眞理子さん、リスナーの皆様、こんばんは。
まずは映画の感想から。
平日に用事ありが会社を休んだんですが、用事は午前中に終わったので、午後からシネマプラザハウスで映画のはしごをしました。
「アウシュヴィッツ・レポート」は上映終了近いということで観客はなんと10名以上もいました。
アウシュヴィッツ収容所から収容所の内情を知らせるためにユダヤ人が脱走するストーリー。
過酷な収容所の生活、命がけの脱走、残されたユダヤ人たち、非常なドイツ兵。見ていて辛かったです。
それにしても赤十字から人道的支援として大量の物資をもらっていたとは、どこまで悪どいいんだろうと思いました。
ドイツが各国あいてにうまく立ち回っていたので、その後の展開も時間がかかりすぎる。
「モロッコ、彼女たちの朝」
モロッコで幼い娘を育てながらパン屋を営むアブラは、臨月で行くところのないサミアと暮らすことに・・・。
二人の関係が少しずつ近づく感じや間をとりもつ娘の姿がいい。
パン作りが楽しそう。焼きたてパンが美味しそう。
共同の石窯があるのが凄い。どちらを選択しても母の愛です。なっとくの原題。
今月で「スクリーンへの招待」が終了するということで眞理子さんに質問です。
「スクリーンへの招待」といえばゴールドチケット私ももらいました。
現在はスターシアターズさんと桜坂劇場さんからチケットを貰っていますが、、
放送開始からこのチケットプレゼントはやっていたのでしょうか?気になるので教えてください。
曲のリクエストは「グーニーズ(1985年)」の主題歌
「グーニーズはグッドイナフ(シンディー・ローパー)」をお願いします。
この映画は楽しく、曲もノリノリで、さらに家ではグーニーズのゲームもしてました。

性別:女性
性別:50代
住所:那覇市