MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:Little Brown Jug「アーヤと魔女」

眞理子さん、リスナーの皆様、こんばんは。
先週、番組が9月いっぱいで終了というお知らせを聞き、
えーという驚きと1年以上も前から大変だったんだと思い、体調に気を付けて最後まで頑張って欲しいです。
でも日がたつにつれ寂しさが大きくなり、「スクリーンロス」ぎみです。

シネマQで「アーヤと魔女」を観ました。
上映前に映画館の前で映画好きの友人とばったり会いました。
緊急事態宣言で土日休業、平日も20時前には上映が終了するように
スケジュールが組まれるとどうしても早い時間の開始となりますが、
アニメは上映時間が短いので、会社を終わってからも間に合う上映時間でした。
友人もそれを考えてたらしく同じ上映回で席は離れてましたが、同じ列でした。
映画の感想は予告で観て予想していたのとはちょっと違ってました。
ジブリ初の長編3DCGアニメ。
主人公アーヤ・ツールは名をたいで表す?ベラ・ヤーガは人使い粗すぎ。
マンドレークは無口で、怒ると怖いけど、扱いやすく可愛い。
使い魔トーマスはミミズが嫌い。
キャラクターや魔法、音楽を楽しめました。

曲のリクエストは「アーヤと魔女」の主題歌をお願い致します。

性別:女性
年齢:50代
住所:那覇市