MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:やんちゃじゃないかっきー「戦国自衛隊」

こんばんは。
先月の19日、千葉真一さんが新型コロナによって亡くなったというニュースを聞いて驚きました。自分の中で千葉真一は死なない男だと思っていたし、死ぬとしたら『沖縄やくざ戦争』のように銃で撃たれて何故か倒立するなど、こういったド派手な死に方じゃないとなんというか正直嫌だったし、まさかの病気というのもいまだに信じられません。

追悼の意を込めて、今週、U-NEXTで『戦国自衛隊』を鑑賞しました。
1979年の映画ですが、映像が大変綺麗で荒唐無稽ながら迫力あるアクションが痛快でした。
ちなみにこの年は『地獄の黙示録』も公開されたので、1979年は二大戦争映画が公開されたすごい年なんだなと思いました。千葉真一は、これからも新しい世代に受け継がれて、いつまでも名前が残ると思います。ご冥福をお祈りいたします。

リクエストは『戦国自衛隊』のサントラから松村とおるが歌う『戦国自衛隊のテーマ』をお願いします。スクリーンへの招待、今月で放送が終了すると聞きました。今月は毎週メッセージを送りたいと思います。

性別:男性
年齢:30代
住所:宜野湾市