MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:トト「キネマの神様」

真理子さんこんばんは

映画館の週末休みが延長になりましたね。私は平日の休みを利用して、なるべく人の少ない、早い時間に映画館を利用しています。新作が続々公開されるのに、思うように行けずにもどかしい日々です。貴重な時間を利用して、キネマの神様と孤狼の血レベル2を観てきました。キネマの神様は先に原作を読んでいましたが、映画館や映画への愛が感じられる作品で、忘れられない一本になりました。映画監督になり、映画を作る寸前に夢破れたゴウ。コツコツと自分の夢を叶え、名画座を運営するテラシン。菅田将暉と野田洋次郎演じる前半の話、後半はこの2人のその後の人生の話になります。友情や夫婦、親子、映画館への愛とコロナ禍だからこそ、映画館で観て欲しい作品になってました。

スクリーンへの招待が終了するんですね。

学生時代から聴いていたこの番組が終わるなんて信じられません。日曜日の夜に真理子さんの声が聞けなくなるなんて寂し過ぎます。この番組で映画の感想やリクエストがかかるのを楽しみにして、お便りを書いていました。短い文章でどうやったら映画のストーリーや感想を伝えられるのかを考え、文章を書くのも私にとっては楽しい時間でした。ラジオから真理子さん声で自分の文章が読まれるのも嬉しいような恥ずかしいような思い出です。新報ホールで毎年開催されていた映画のイベントや試写会での司会で真理子のお姿を拝見した思い出。真理子さんの声が出ない時は映画音楽を流して番組が終了した回も有りましたね。これからは映画の感想を誰と共有したらいいのでしょうか、、、

サブスクで映画音楽が聴ける時代ですが、他の方がリクエストする映画音楽が聴ける番組も少ないので貴重な番組だった事を今更ながら実感しています。ポッドキャストでもいいので、是非、この番組を続けてもらいたいと願っています。

コロナ禍で映画館の運営も本当に苦しい時代になりましたが、出来る限り応援していきたいので、映画館は無くならないで欲しいです。9月26日までは番組は続きますので、また、お便り書きます。それではまた、トト

性別:女性
住所:うるま市