MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:日曜日はシベール「アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン」

こんばんは真理子さん。
『アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン』を観てきました。
やっと、という感じで。
シネマパレットでの上映、友人と感染症対策もバッチリして心躍る1時間半を過ごしました。
パワフルでいて、とても優しい歌声でゴージャスにゴスペルを歌い上げる彼女は本当に気品高く、神々しさに満ちていました。

思えば、私がアレサフランクリンを映画で見たのはこれが3回目です。
1回目は、ブルースブラザーズのカフェのパワフルなママ役で凄いインパクトがありました。
2回目は、セントエルモスフィアーでアンドリューマッカーシーが寮のベッドでステレオを大音量にして『リスペクト』を歌うシーンでした。出演はしていないものの、アメリカの同世代の人達ってこんなカッコいい曲を聴いてるのかって、ガツーンときたシーンでした。
この映画では、彼女の持ち歌を歌うシーンはなく、ルーツであるゴスペルのみだと思われます。文化や宗教、違いはたくさんあるけど、私は彼女の美しくも力強い歌声で、心に元気をもらえたような気がしました。
肩の力を抜いてアレサフランクリンの伸びやかな歌声に、心癒されてみませんか?是非、おすすめします。

長くなりましたが、また素晴らしい映画に出会えて幸せです。
真理子さん、これからも楽しい番組をよろしくお願いします。

性別:女性
住所:豊見城市