MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:Little Brown Jug「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」「いのちの停車場」

眞理子さん、リスナーの皆様、こんばんは。
友人から「いのちの停車場」のチケットをもらったのですが、映画館は土日休業で平日は上映時間が合わず、半日お休みを取って観に行くことに、せっかくなので「ザ・スーサイド・ススクワッド“極”悪党、集結」とはしごをしました。
シネマライカムで観た「ザ・スーサイド・ススクワッド“極”悪党、集結」。
券売機でチケット購入しようとしたがなぜかうまくいかず、窓口へ、中央がうまっていたので前の席を選んで告げるとスタッフさんが劇場が小さいのでこの席で見えにくいですよと教えてくれたのでお勧めの後ろの席にしました。
ストーリーは危なそうな囚人がふたたび集められ、ほぼ無理やり難しい任務をさせれる。
「泳げるか確認したのかー」笑った。
あっという間の死亡者。初めからのドンバチで死傷者多数。気をゆるすと食べられちゃう。
競い合いながら殺しあう2人。友好的なセバスチャン好き。悪党あっけなく死亡。
ハーレイ・クインの華麗なる殺戮シーン。政府機関のスタッフやるときゃやります。
なんやかんやあって一応ハッピーエンド。
おもしろかったから次回作を望む。
シネマプラザハウスで鑑賞した「いのちの停車場」はお客さんが4名(私も含めて)もいたのでびっくり、私1人かと思ってました。
ストーリーは都会の病院で働いていた医師がある事情で、地元に帰り父と暮らしながら、在宅医療医として働く。院長や看護師、患者さんやその家族、それに家族同然のマスターとの交流、別れが描かれていて在宅医療の難しさや尊厳死という重いテーマも描かれていて考えさせられる映画でした。

曲のリクエストは広瀬すずさん主演の「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~(2017年)」の挿入曲「Good Time」をお願いします。
楽しくて元気の出る映画。

性別:女性
年齢:50代
住所:那覇市