MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:悩んでるタール人もどき「竜とそばかす姫」

安谷屋さん、シネファンの皆様方こんばんは!
おっぱい星からの使者、悩んでるタール人もどきです。
話題の竜とそばかす姫を観ましたよ。
この映画の見所は、なんと言っても、歌うシーンだと思います。
実は私、昔アニメーターのお仕事をしていた事がありまして。
その頃のアニメは、キャラクターが歌うシーンなんてほとんどなかったです。
セリフの口パク(セリフを言っている口の動きのこと)の動画ですら、口が開いた状態と、口が閉じた状態と、半開きの状態の3つの動画で口の動きを表現し、キャラのセリフに合わせて動かしていました。当時と比べると、今の技術は凄いなと感心してしまいます。
とくに、主人公が歌っている時のビブラートの唇の動きは、とてもリアルでしたよね。
あと、歌を担当している中村佳穂(なかむらかほ)さんの歌唱力と表現力は、素晴らしの一言につきます。
最後に、仮装空間を守るヒーロージャスティンというキャラがいましたが。
私はその人物は「あの人」だと思っているのですが、安谷屋さんはどう思いますか?
ではでは。
リクエスト曲は、竜とそばかす姫の主題歌「U」、もしくは「歌よ」をお願いいたします。

性別:男性
年齢:50代
住所:那覇市