MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:青い獅子「ヒトラーに盗られたうさぎ」

まりこさん、こんばんは。
しばらく、映画を見る為の外出をしていませんでしたが、久し振りにミュージックタウン・シネマに行ってきました。
映画館ではないので、そこで映画を見る度に思う所が無くはないけど、桜坂の映画が出張ってくれているのは有難いです。
今の所、空いているのでソーシャルディスタンスはバッチリですしね。
見たのは「ヒトラーに盗られたうさぎ」です。
うっかり者丸出しですが、エンドロールまでジュディス・カーさんの自伝的小説の映画化とは気付いていませんでした。

私は「ヒトラー、ユダヤ人」の文言からは「アウシュヴィッツ」に代表されるような悲劇が連想されてしまうくらいの理解しか持っていないのですが、この家族のような環境もあったのだなーと知りました。
今までの上流階級のような生活ではなくなったけど、どこかに泊まったり学校に通ったりできた人たちもいたんだなーと思いました。
そして、途中からずっと私の思考を占めたのが「金持ち喧嘩せず」という言葉です。
貧乏がストレスになると心が荒み、お金に余裕があると自然と気持ちも余裕が出るのだなと感じました。

性別:女性
年齢:50代
住所:沖縄市