MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「おおかみこどもの雨と雪」

こんばんは〜眞理子さん

昨日はおうちシネマで「おおかみこどもの雨と雪」を観ました。2012年スクリーでも観て感動しました。

それで今テレビでもやっているのでびっくり録画しています。
おおかみおとこと人間の女性の間に年子の女の子と男の子が生まれる。名前は雪と雨。でも父親は彼らが幼い頃死ぬ、母である花は彼との子供を一生懸命育てる、都会では育てられなくなり山奥の古民家を借りて育てることになる、いろいろあるが花の一生懸命さに村人も助けてくれて子供たちも小学校に行くようになる。

小学校でも色々なことがありました。人間の子供はいいが狼の子供の育て方を知らない花は病気をしたりしたら困り、獣医に行くべきか人間の病院に行くべきか、と。こうして、いずれ大きくなったら狼か人間を選択しないといけない子供達を見守りながら育てました。

結局雨は狼の道へ、雪は人間の道へ。
12年間愛を注いで慈しみ育てたこ花の笑顔が素敵でした。母の愛にとても感動しました。
母の愛は海よりも深くですね〜...♪*゚

リクエスト
エンデングの曲か主題歌宜しくお願い致します。

性別:女性
住所:那覇市