MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:Little Brown Jug「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」

眞理子さん、リスナーの皆様、こんばんは。

ユナイテッドシネマで「夏への扉 -キミのいる未来へ-」を観ました。

 

アメリカの作家によるSF小説の映画化。

有能な若き科学者が騙されて冷凍睡眠させられて、30年後に目覚めて・・・。

設定がアメリカ → 日本 1970年 → 2000年 へ が1995年 → 2025年へと

それに恋愛に重点がおかれています。

 

科学的には分かりませんが、ちゃんと伏線の回収もされ、納得のいくストーリー展開です。

2025年の未来都市、現金は使用できず、スマホ決済のみ、自動運転のタクシー、高性能のロボット。欠陥ロボットの「めんどくせえ」やナンパは笑った。

 

観客最小タイ記録(2名)で、びっくりしました。

ちなみに前回は桜坂劇場でした。

 

「夏への扉」はFMの日曜朝10時放送のメロディアス・ライブラリーで初めて知って、

映画化されると知り、ぜひ観たいと思っていました。

もう終了してしまいましたが土曜夕方5時の「ピートの不思議なガレージ」も猫のピートが登場し、

タイムトラベルし、いろんな出来事を学ぶ面白い番組でした。

 

曲のリクエストは主題歌の「サプライズ」をお願いします。

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:那覇市