MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ひぽん「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」「いのちの停車場」

こんばんは。まり子さん。

先日2本はしごで映画を観てきました。

 

1本目は「鬼滅の刃」

実は去年観たんですが、5月27日で劇場公開が終了するようなので、もう一度観ておきたいなと思い、足を運びました。

1度目も泣けましたが、2回目もやはり泣けました。(T ^ T)

 

2本目は吉永小百合さん主演の「いのちの停車場」

在宅医療や安楽死、そしてお金を出しても救えない命

医者や看護師、そして患者本人や患者を支える家族たちの想い。

これもまた泣けました。(T ^ T)

 

ただこの映画で一つ違和感が。

お父さん役の田中泯さんと娘役の吉永小百合さんは同い歳。

親子は少し厳しいのでは。

原作では吉永さんは40〜50歳くらいの設定だったのかしら?

 

あと、お父さん役の田中泯さん、これから上映予定の葛飾北斎の老年期役で「HOKUSAI」にも出演されますね。

こちらも楽しみです。

 

 

性別:女性

住所:宜野湾市