MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ「ディエゴ・マラドーナ 二つの顔」

眞理子さん、こんばんは。

今月はまだ映画館で映画を観ておりません…(哀)。

 

映画館の営業時間が短くなり、本数も少なくなったりしてなかなか映画館に足を運ぶタイミングを掴めません。本当に映画好きには厳しい世の中になりましたね。

 

今は動画サービスがありますから家にいながら過去の作品が観られたりしますが、今旬の映画が観づらくなったのは本当に辛いですね。とにかく、一日も早くコロナ禍が収まる事を願います。

 

…だいぶ前置きが長くなってしまったので本題へ(笑)。

今回は先月ミュージックタウン音市場で観た『ディエゴ・マラドーナ 二つの顔』を紹介します。

 

アルゼンチンの国民的英雄で、サッカーファンのみならず

世界中の誰もが知ってると言ってもいいサッカー界のスーパースター、

ディエゴ・マラドーナのドキュメンタリーですね。

 

貧困の中から生まれ育ち、やがてサッカーに出会いメキメキと頭角を現し、

サッカー界の頂点に立っていくのですが、一方でマフィアとの交際、女性問題、

薬物での逮捕等スキャンダルも多かったでしたね。

 

けど、そのスキャンダルの数々が霞むぐらいの素晴らしいサッカーですね!

私はサッカーには疎い方なのですが、その私でも「この人のサッカーはスゲー!」と改めて思いました。

私は王貞治さんがキッカケで野球ファンになったのですが、もしもう少し遅く生まれてマラドーナのサッカーを観てたら、ひょっとしたらサッカーファンになってたかも知れません。

とにかく、アルゼンチンの人々や世界中のサッカーファンから愛されたのも分かる気がします。

昨年、60歳の若さで亡くなられたのが改めて残念でなりません。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:宜野湾市