MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「東京家族」

真理子さん.こんばんは

お家シネマで「東京家族」を観た感想です

山田洋次監督の50周年記念作品で.小津安二郎監督の作品をオマージュしたようで言葉少なな父を橋爪功.おっとりとして.物腰の穏やかな母を吉行和子が素敵に演じていました

その年老いた2人は.故郷を離れ独立して東京で働く3人の子供達に会いに来ます

開業医の長男.美容室を営む長女.両親に心配されながらも.自由に暮らす次男

それぞれ.子供達にも生活があり.いっときは両親を歓迎し.こまごまと面倒を見ていたのですが.そうそういつまでも続く事はありません。これはアナタの家族の物語です.と言うキャッチフレーズがついていましたが.本当だな〜.そんな事あるよな〜と思える作品でした。

次男の妻夫木聡の恋人役の蒼井優の演技が.昭和を彷彿とさせ.小津安二郎の作品は観たことがないが何となく.こんな話し方なんだろうな〜と感心させられました。ほぼほぼ家族の日常が.描かれているだけでしたが.最後迄飽きること無く.見終えることが出来ました

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:浦添市