MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:Little Brown Jug「サンドラの小さな家」

眞理子さん、リスナーの皆様、こんばんは。

シネマプラザハウスで「サンドラの小さな家」を観ました。

50席ほどの小さなスクリーンで新型コロナ対策で一席おき、20名以上の観客がいたのでほぼ満席でした。いままではせいぜい5~10名、しかもマイナーな映画なのでびっくりでした。

私好みの映画を上映するし、雰囲気とか好きです。

 

夫の暴力により別居中のサンドラは2名の子供をかかえ、国の補助でホテル住まい、昼は個人宅の清掃、夜はパブと仕事を掛け持ちしてなんとか生活をしている。

ホテルは職場から遠く、公営住宅は順番待ち。

娘との会話から自分で家を建てることを思いつくが・・・。

家がないなら自分で家を建てちゃおという発想は日本人にはできないかも。

いろいろな問題を解決し、仲間も少しずつふえ、家もちゃくちゃくと完成に近づく。

 

ゆびきりげんまんは日本だけと思ってましたが、外国でもやるんですね。

先生はサンドラのよき理解者でユーモアのセンス(重要な決断、エルサとアナ)あり。

母は強いし、子は立ち直りが早い。

いい映画でした。

 

曲のリクエストは挿入歌のクランベリーズの「ドリームス」をお願いします。

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:那覇市