MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ「モンテッソーリ 子どもの家」

眞理子さん、こんばんは。

ついに、”午前十時の映画祭11”が始まりましたね!

個人的には、『イージー★ライダー』や『スタンド・バイ・ミー』、そして『ターミネーター』あたりが観たいなあと思ってます。

 

さて、今回紹介したい映画は、『モンテッソーリ 子どもの家』です。

私はシネマQで観ましたが、後にシネマライカム→ミハマ7プレックスと移り、今はシネマパレットにて上映されてますね。

 

この映画は、「モンテッソーリ教育」という教育法にスポットを当てたドキュメンタリーで、

映画に登場する子どもたちが自身の興味ある事をとことんやり、そして大人たちは決して過干渉や過

保護にならずに、温かく子どもたちを見守っておりますね。

 

それにしても、子どもたちは実に生き生きして頼もしい感じがしましたね^^

こういう子どもたちが大きくなったら、今よりも世の中が良くなっている事でしょう!

 

ああ、私はこんな教育を受けてみたかったなあ~。

そして、もし私に子どもがいたらああいう教育をさせてみたいと思いましたね。

とにかく、より多くの人特にお子さんのいる人に観て欲しい映画ですね。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:宜野湾市