MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「人間失格 太宰治と3人の女たち」

こんばんは〜眞理子さん

「人間失格〜太宰治と3人の女たち」をおうちシネマしました。

 

太宰治は暗くて父の書斎には人間失格もありましたが全て候文だったので読めませんでしたが

入水自殺したので暗い感じで好んで読もうとは思いませんでした。でも斜陽だけは細くてすぐ読めそうだったので読んだらとても素敵な本で私は高校1年でしたがあれから太宰の本を読むようになりましたね〜

 

この映画を見て太宰は幸せ者だなと思いましたね〜3人の女達に津島修二の子供を欲しいと思われるのだから凄いことですよね〜

そして二階堂ふみ演じる女は死ぬほど太宰を恋する最後は入水自殺で幕を閉じるが3人3様太宰の才能を信じ彼を死ぬほど愛しているということだ。3人の女優さんも魅力的で正妻の宮沢りえさんは凛として最後まで強かったですね〜

2番目の沢尻えりかさんは可愛い女性で彼の子供も宿し満足した感ありましたし、最後の二階堂ふみさんは心から命を落とすほど太宰を愛した女でこんなに恋することができるんだと驚くほどでした〜蜷川実花作品は美しい!ヘルタースケルターでもそうでしたが2時間あまりの時間を感じさせないほどあっという間に見終えました。太宰治役の小栗旬、昨年「罪の声」で見て好きになったが今回も素敵な3人の女優相手にいい演技をしていました。

 

リクエスト

東京スカパラダイスオーケストラエンディングの曲主題曲でしょうか?

宜しくお願い致します。

 

 

性別:女性

住所:那覇市