MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:Little Brown Jug「ラーヤと龍の王国」

眞理子さん、リスナーの皆様、こんばんは。

ライカムで「ラーヤと龍の王国」を観ました。

 

昔、龍が暮らしていた王国を魔物が襲う。

主人公ラーヤは相棒のトゥクトゥクと平和な王国を取り戻すため、伝説の龍シスーを探して旅をする。昔のトラウマから人を信じられないラーヤと人を疑うことを知らないシスーが対照的でした。

ちびっこコックや盗人あかちゃん、心優しき大男、泳ぎが得意な龍と個性豊かなキャラとアクションとちょこちょこ笑えるところがこの映画のいいところです。ラストのラーヤのあの決断はとても勇気のいることでなかなかできることではないです。やはりディズニーいいかんじのエンディングでした。

曲のリクエストはエンディングの曲をお願いします。

 

 

性別:女性

住所:那覇市