MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:きょん「博士と狂人」

こんばんは 眞理子さん


コロナ感染者数の増加の報道があり劇場に行こうか どうしようかと悶々としていたのですが、番組に寄せられた感想を聞いてから すごく気になっていた
"博士と狂人"  を、上映最終日に駆け込み 観てきました。
行って良かった!
素晴らしい作品でした。


以前読んだ三浦しをんさんの「舟を編むで」辞書の編纂の大変さに凄く驚いたのですが今回「博士と狂人」ではその作業の大変さももちろん伝わりましが、博士マレーと精神が疲弊したマイナーが大変な作業を通して深めた友情、そしてその周りの人々の行動もすごく人間味溢れて描かれていて、初めから終わりまでずっと引き込まれました。

リクエストは、ショーン・ペンが出演していた「アイアムサム」から
エイミーマンの Two of us」をお願いします。

 

 

性別:女性

住所:那覇市